アーカイブ: 2011年1月20日

日本クレジットカード協会がクイズキャンペーン

モビットの年利をチェックショッピングリボに関する認知度向上キャンペーンを実施

JCCA(日本クレジットカード協会)は、今年1年5日よりショッピングリボ(以下、「リボ払い」)に関する認知度・理解度の向上を目的に認知度向上キャンペーンを実施中です。

キャンペーンはJCCAの特設ページ上でクイズ形式にて行われています。

クイズ内容は、クレジットカード・ショッピング枠のリボ払いについて設問が用意され、クイズに参加して正解した方の中から抽選で107名に商品が当たるというキャンペーンになっています。

プレゼントの内容としては32型液晶テレビや新型デジタルカメラなどもありますので、クレジットカードについて学びながら豪華賞品ゲットのナイスチャンスと言えますね。

クレジットカードのリボ払いは、一回払いに比べて手数料が高く、また返済が残っている状態で次の買い物をすると、元金がどれだけ残っているのか、いくらくらい返済出来ているのかわかり辛いという特徴があります。

リボ払いによって膨れ上がった利息分で返済不能となる人も少なくはありません。

こうしたキャンペーンで注目を集めて、正しい知識を得るきっかけになるのは良い試みですよね。

なお、クイズは不正解となっても、その答えが表示され、再度同じ問題に挑戦できる仕組みになっています。